軽い、小さい、丈夫。Ankerのタブレット用スタンド77ANSTAND-SAが抜群の安定感で便利すぎる

www.cocococococococococococo.com

前回も触れていますが「ASUS MB169B+」のスリーブケースがちょっと安定性に不安があるのと、どうしても面積をが必要になるので、一緒にAnkerのタブレット用スタンドを買ってみました。

amazonのレビューも高く、非常に楽しみの商品だったので、モニタースタンド用としてさっそく使ってみました。

軽い、小さい、丈夫

購入前のamazonをチェックしたところ、ちょっと大きさに不安はありました。タブレット用だし。

開けてみるとそこそこ小さいですが、まあまあ大丈夫そうです。ちなみにカラーバリエーションは黒とシルバーがあります。シルバーが安かったのでそっちを購入。

2016/8/29時点:999円(多分税抜き)

本体と同梱物など

  • 本体(重さ : 236g、サイズ : 9 x 20 mm)
  • 使い方マニュアル
  • お問い合わせ連絡先など記載のカード

Anker製品らしく梱包など小さくまとめてありAnkerらしいな、というかんじ

このカードがかわいい

なんと呼ぶのが正式なのかわかりませんが、このカードかわいいですね。

耐荷重は5kgまでと頑丈

マニュアルに書いてありましたが、5kgまで耐えれるそうです。 一瞬「モニターのせて大丈夫かな」と焦りましたが、モニターは1kgもなかったんでした。

マニュアルを読むまでもなく操作方法は簡単なんですが、しっかりと日本語でも書かれてあるので安心ですね。さすがAnker抜かりないです。

他の言語は英語とドイツ語で書かれています(なんでドイツ語チョイス)。

ゴム製のパッドと足でしっかり固定。シルバーもなかなかいいかんじ

とりあえず立ててみましたが、ゴム製の足でしっかりと固定されているのが、わかりました。

サイズも大きすぎず小さすぎない感じで、ちょうどいいです。

横からだとこんな感じ。

真ん中の凸部分を押すと角度が調節できて、好きな角度で固定できるみたいですね。

iPhone6のスタンドとしてもいいかんじ

一応比較しやすいようにiPhone6を立ててみましたが、いいかんじですね。タブレットでも問題ないと思います。 (iPhone6が傾いているのは、イヤホンジャックにつけているストラップの影響です)

15.6インチのモニターでも問題なし!

さて、肝心のモニターですが、置いてみるとなかなかちょうどいいです。正直ちょっと小さいかなーとか思っていましが、心配ないですね。

一応裏面も。

さいごに

価格も1000円を切っているので、試しに買ってみると良さげです。

今回はモニターのスタンド用として使用するために購入しましたが、もちろんスマホやタブレットスタンドとして使用できるので、スマホ・タブレット端末をよく使用する開発者の人などにはオススメです。